保湿力の高いものはやっぱり有効

保湿力の高いものはやっぱり有効

妊娠経験者ならだれでも気にしたことがありますよね。

 

『ノコア 妊娠線クリーム 楽天』その名の通り、妊娠線を予防するクリームです。

 

妊娠による急な皮膚の伸びに、皮膚の成長が追い付けず、慌ててできてしまった皮膚の細胞が、ひび割れの様になってしまうことでできます。

 

妊娠していなくても、急な体重増加を経験した人にもできるようです。これ、妊娠中の体重コントロールも大事なのですが、妊娠線の予防に一番避けなければいけないのは、ズバリ「皮膚の乾燥」なんだそうです。

 

数あるノコア 妊娠線クリーム 楽天の中でも保湿力の高いものはやっぱり有効なんだとか。

 

逆に言えば、乾燥を避け、保湿をこまめに行っていなければ、どんなに高価なクリームであっても効果は激減する、ということらしいです。

 

個人的な体験ですが、妊娠中に急な体重の増加がなかったので、妊娠線らしきものはほとんどできませんでした。ただ、妊娠線の予防には保湿が必須、と聞かされていたので、夏でも保湿は欠かしませんでした。